あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

パソコンの楽しみ方は人によって様々です!

【あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室】に今日からテーマを変えて色々な情報をお届けします。 パソコンを楽しむと言っても できる事も沢山あって 人によって楽しみたい事も沢山あって 何から始めればいいのか迷っている人が多いのです。 パソコン…

【継続は力なり】身をもって知る

今回はパソコンをもっと楽しく活用しようではなく、ちょっと痛い話の中で、身をもって知った内容をご紹介します。 ★左手親指をギブスで固定★1か月後にギブスを外す★曲がらない固定の威力【継続は力なり】★そんな自分の指の状態を見て★パソコン音痴の人の良い…

更新プログラムって大事なんです!

パソコンをもっと楽しく活用できる!パソコンコンシェルジュの門口です! 忙しいときに限って表示される 「更新プログラム」 これはいったい何なのか? 知れば意味がわかるので 簡単ですが、 「更新プログラム」についてお話します。 「更新プログラム」を調…

スマホとパソコンの相乗効果

パソコンをもっと楽しく活用しましょう! パソコンコンシェルジュの門口です! シムフリーによる、格安スマホの登場などで どんどんスマホの普及が広がってますね。 皆さんも スマホお使いではないでしょうか。 インターネットの検索、写真・動画も撮れて ア…

ブラウザーをGoogle Chromeに変えましょう!

パソコンをもっと楽しく活用できるコンシェルジュの門口です! ブラウザって聞いた事あるけど、どんなものか知ってますか。 ■タイトルはこちら■ ■ブラウザとは■ インターネット上のウェブサイト、ブログサイトを閲覧するときに利用する ソフトウェアです。 W…

あなたのWEBマーケティングは最新ですか?

パソコンをもっと楽しく活用できるパソコンコンシェルジュの門口です。 突然ですが、 「あなたのナビは最新ですか?」 それってそんなに影響あるの?って思っている方、 あります! それもかなり効果に差が付いてしまいます。 8月、夏休み 愛知県から仙台に…

【gmail】便利に活用しましょう!

ウェブ集客できる事務員をサポートする パソコンはもっと楽しく活用できるコンシェルジュの門口です! ウェブレッスン前のセッションで 「Gmail」*以下ジーメール 持っているけど使っていません~!という方 最近多いなぁ~って感じます! どうして持ってい…

手水の作法を広告として考える。

パソコン音痴コンサルタントの門口です。 突然ですが、お墓参り行きましたか。 私はお墓参りや長年行きたかった「高野山」に行ってきました。 そこで必ずあるのが、「お賽銭」。 そして、「お賽銭」する前に必ず行うのが「手水」=(ちょうず・てみず)です…

パソコン苦手な3つの理由と5つの対処法

パソコンをもっと楽しく活用できるパソコンコンシェルジュの門口です。 パソコンが苦手やパソコン初心者の方は、 どうしても、自分の力では楽しむことができません。 それには「理由が3つ」あります。 それは ・パソコンでどんな事ができるかわからない。 …

ワード便利技小技 インデントで文書の空間を制す

マイクロソフトワード(文書ソフト)の実務で役立つ知得情報を動画で紹介します。 試して、できれば 現場で役立ち! どんどんワードが好きになる! 今回は、 「インデント」 について動画でご説明します。 ■インデントとは(英語の意味)■ (…に)ぎざぎざをつ…

パソコンをもっと楽しく活用できるパソコンコンシェルジュの門口です! いつも、メールを読んでいただきありがとうございます。 私、先生が何人かいます。 集客の先生、人生の先生、遊びの先生、などなど あなたには、「先生」がいますか? つい先日、人生の…

ワード便利技小技 行間を制する者はワードを制す

パソコンをもっと楽しく活用できる パソコン コンシェルジュの 門口です。 マイクロソフトワード(文書ソフト)の実務で役立つ知得情報を動画で紹介します。 試して、できれば 現場で役立ち! どんどんワードが好きになる! 今回は、 「行間」 について動画…

覚えていますか!「段落」のこと。

パソコンをもっと楽しく活用できる パソコン コンシェルジュの 門口です。 マイクロソフトワード(文書ソフト)の実務で役立つ知得情報を動画で紹介します。 試して、できれば 現場で役立ち! どんどんワードが好きになる! 今回初ですが、 ワードの基本的考…

1つを深くもいいですが、広く浅くも大事です。

パソコンがもっと楽しくなるパソコンコンシェルジュの門口です。 最近このようなフレーズ聞いたり、見たりしませんか。 ”10年後 なくなる仕事” こんな予想がされています。 10年後だから関係ないではなく、 もう既に始まっていて、ドンドンその方向に進…

ウェブ集客に必要なスキルはパソコンがもっと楽しくなることなんです。

パソコンがもっと楽しくなるパソコンコンシェルジュの門口です。 パソコンを使って、 サムネイルの画像やホームページやブログなどのヘッダー画像の作成。 PR動画の作成や編集 スマホとパソコンの連携など パソコン苦手な方やパソコン初心者には できたら良…

何でもできるは 迷いの元です。

パソコンがもっと楽しくなるパソコンコンシェルジュの門口です。 今本当にスマホが便利で 写真の編集・動画の編集 なんでもスマホでできちゃうから凄いですね。 でも、喜んでいられないですね。 なんでもスマホでできちゃうから なんでも知っとかないと楽し…

不思議に思う事 ウェブマーケティングの電話営業

Web集客できる事務員をサポートする もんちゃんパソコン教室の 門口(モングチ)です。 あなたにも、 これ不思議だなぁ! って思うことありませんか。 私が不思議に思う事の一つに ”電話営業するホームページ&ウェブマーケティング会社さん” があります。 …

ウェブ集客って難しいのでは?

Web集客できる事務員をサポートする もんちゃんパソコン教室の 門口(モングチ)です。 ウェブ集客できる事務員ですが ウェブ集客って難しいのでは? って質問があったり、思っている方が多いです。 そうですね。 全体を見ると決して簡単ではありません。 だ…

名古屋市でWeb集客できる事務員を応援する

はじめまして 門口(モングチ)と申します。 30代40代のビジネスオーナー様に役立てる 「集客・売上げアップ」の悩みを解決する方法を提供いたします! 簡単に自己紹介させてください。 ヒルトン名古屋で7年学んだサービスを取り入れたパソコン初心者の為の…

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com