あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

何でもできるは 迷いの元です。

パソコンがもっと楽しくなるパソコンコンシェルジュの門口です。

今本当にスマホが便利で

写真の編集・動画の編集

なんでもスマホでできちゃうから凄いですね。

f:id:tanoshiepasokon:20170607122518j:plain

 

でも、喜んでいられないですね。

 f:id:tanoshiepasokon:20170607122701j:plain

 

なんでもスマホでできちゃうから

なんでも知っとかないと楽しめなくなっているという声よく聞きます。

 

それに、

なんでもあの小さいスペースでできると言われても

字も読めませんなんて声もよく聞きます。

 

できる方には 全く理解できない話かと思いますが

 

本当に困っている人は多いです。

 

私は仕事柄、こんな質問をよくします。

 

「パソコンでどんなことができるようになりたいですか?」

 

はっきりしていて明確な人もいますが、

 

ほとんどの人の答えが

 

 

「パソコンでどんなことができるかがわかりません?」

 

なんです。

 

 

想像力とかではなく、

パソコンを使わなくても困っていないから

パソコンを使っていても、インターネットで検索できたら良いと思っている人には

パソコンでなくても良いわけです。

 

でも、家にパソコンがあって、

そのパソコンはインターネットもつながっている

そんな状態な人が多いのです。

 

そんな方でも

どこで情報を得たのか、わかりませんが、

今より、もっとパソコンを楽しみたいと思って

パソコン教室に相談に来られます。

 

 

そんな想いでくる方に

 

「直ぐに使える事を教える」

 

それが、もっとも大事であると私は考えています。

 

 

本当に不思議ですね。

 

できる事はいっぱいあるのに

何をしたらいいかわからない。

 

 

でも、これってパソコンだけではなく

いろいろな所に存在していますね。

 

 

何でもできます!

本当に何でもできると思うのですが、

 

f:id:tanoshiepasokon:20170607122615j:plain

 

本当できるのかと思われることの方が多くなっているケースがよくあります。

 

 

何でもできるも大事ですが、何をしているの方がもっと大事なんですね。

 

スマホの便利さから自分を見つめる今日この頃でした。

 

今日は自分の事にお付き合いいただき感謝いたします。

 

パソコンでどんなことができる?の

 

今の私の提案はこちらになります。

www.reservestock.jp

 

 

 

 #転職に強い事務員 #転職応援 #パソコン資格 #ウェブ集客

 

 

 これからメルマガでウェブ集客できる事務員をサポートする内容を

どんどん紹介していきますので、メルマガの登録も忘れずにお願いします。

 

 

ウェブ集客できる事務員になるためのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

 

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com