あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

手水の作法を広告として考える。

 

パソコン音痴コンサルタントの門口です。

 

突然ですが、お墓参り行きましたか。

私はお墓参りや長年行きたかった高野山に行ってきました。

 

そこで必ずあるのが、「お賽銭」

 

そして、「お賽銭」する前に必ず行うのが「手水」=(ちょうず・てみず)です。

 

 

この手水の作法 あなたは御存知ですか?

 

今回、高野山に行って「手水」の作法の

かわいらしいイラストを見つけ 

 

 

これが広告だったらとふっと思いました。

 

折角なので、手水の作法を学びながら、

 

 

文書・イラストA・イラストB・動画を比較して

 

私達がお客様だったらどう感じるかを見て下さい。

 

 

【 ① 文書で説明 】

 

実際に手や動きを付けないと忘れてしまいそうですね。

 

 

 

 

【 ② イラストA 】

文書よりわかりやすいですね。濡れた手を自然乾燥させるという情報はなかったですね。

 

 

【 ③ イラストB 】

流れが細かくなっているので、よりイメージしやすくなっていますね。

 

 

 

【 ④ 動画で説明 】

 

 

4パターン比較して頂きました。

 

伝える相手や状況にあった広告の仕方を考えると効果的ですね。

 

それにしても、動画のインパクトは凄いですね!

 

あなたもどんどん動画取入れていきましょう。

 #パソコン音痴克服 #ウェブ集客 #通わないパソコン教室 #動画編集

 

【 ウェブレッスン体験や講座などはこちらから 】 

www.reservestock.jp

【無料】あなたのパソコン上達度診断

www.reservestock.jp

ウェブ集客できる事務員になるためのメルマガ

www.reservestock.jp

パソコン資格最速取得のための新常識!5日間無料メール

www.reservestock.jp

もんちゃんパソコン教室東山公園校 Youtubeチャンネル

www.youtube.com

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com