あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

スマホとパソコンの相乗効果

パソコンをもっと楽しく活用しましょう!

パソコンコンシェルジュの門口です!

 

シムフリーによる、格安スマホの登場などで

どんどんスマホの普及が広がってますね。

 

皆さんも

スマホお使いではないでしょうか。

 

 

インターネットの検索、写真・動画も撮れて

アプリも沢山あって、

何でもかんでもスマホでできる!

本当にスマホ便利ですね!

f:id:tanoshiepasokon:20170701012336j:plain

 

ここまでは、私も納得なんですが、

 

スマホがあればパソコンはいらない!

この事に対しては ?

 

理由は2つ

スマホもパソコンもあまり得意ではない。

・組み合わせた効果を想像できていない。

f:id:tanoshiepasokon:20170701012345j:plain

 

写真を撮れる  ➡  保存はどうする。

動画を撮れる  ➡  保存はどうする。

メールのファイル ➡ 編集はどうする。

 

 

など、操作は簡単、操作は簡単と正しく操作はドンドン簡単になっていますが、

その後の編集や保存方法など、パソコンでも必要な基礎知識が必要な事

 

この部分は、「できるもの!」としてすすめられています!

 

結果、もう少しスマホを活用しようと思ったら、

パソコンの知識があった方がいいことに気が付きます。

 

そうなんです!

 

スマホだけで全て完結させると思わずに、

スマホもパソコンも両方利用できると、

楽しさ・便利さは ×2倍 ではありません。

もっともっと可能性は広がります。

f:id:tanoshiepasokon:20170701012414j:plain

 

スマホをもっと楽しく活用したいなら、

あえて、今触っていないパソコンに目を向ける事

おススメします。

 

どんな風に目を向けるのか?

 

私のイベントやサイト参考にして下さい。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 


#パソコン活用 #スマホ活用 #通わないパソコン教室 #ウェブレッスン #パソコンスキルアップ

 

■7月のイベント■

7/6(木)
開催場所:あなたの家のパソコン
直ぐに使えるGoogleの楽しい4つのサービス活用講座

www.reservestock.jp

7/12(水)
開催場所:あなたの家のパソコン
楽しく簡単にできちゃう画像作成講座

www.reservestock.jp

7/14(金)
開催場所:あなたの家のパソコン
ワードで簡単ポップ作成講座

www.reservestock.jp

7/20(木)
開催場所:あなたの家のパソコン
今日からパソコン スマホで便利なジーメールを使えるようになる講座

w

 

■7/27(木)LINEをパソコンでもっと楽しく活用講座■

 

Youtubeおススメ再生リスト■

【パソコン音痴 克服】

www.youtube.com

【人気の講座】

www.youtube.com

アイフォン写真

www.youtube.com

 

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com