あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

更新プログラムって大事なんです!

 

パソコンをもっと楽しく活用できる!パソコンコンシェルジュの門口です!

 

忙しいときに限って表示される

「更新プログラム」

 

これはいったい何なのか?

 

知れば意味がわかるので

簡単ですが、

「更新プログラム」についてお話します。

 

「更新プログラム」を調べると

セキュリティや、パフォーマンスの向上

OSやマイクロソフト製のソフト修正や
バージョンアップ等を行うためのものです

と説明がしてあります。

 

どうして、修正などがいるのか

 

世界中で沢山の人が利用しているから

必要なのです。

 

 

沢山の中で

色々な人が色々な使い方をするから

必要なのです。

 

私達が思いもよらない使い方をする人

悪意をもってそのプログラムを壊す人

パソコン・インターネットの環境の変化

などなど

 

そんなことが

私達の知らない世界で激しく行われています。

いわば、ネット戦争です。

 

そんなことから私達を守ってくれているのが

「更新プログラム」なのです。

 

もう1度

「更新プログラム」とは

①性能・機能向上
②既存バージョンの不具合修正
脆弱性やセキュリティの観点からの修正
なので、必ず、アップデートしないと、問題が
生じます。

 

 

脆弱性

ネットワークを介して、あなた以外の第三者が

システムを乗っ取ったり、

機密情報(パスワードやカード使用履歴)を盗む
などのセキュリティ上の脅威のことです。

 

今までをご覧になって

 

今まで、意味がわからず

「更新」していたと思うのですが

 

これからは、

なるべく早く「更新」行ってください。

 

どうして「更新」を早くするのかは

次回お話いたします。

 

今回は

本当に簡単ですが、

「更新プログラム」についてお話しました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

#パソコン音痴克服 #ウェブ集客 #通わないパソコン教室 #動画編集 


【 ウェブレッスン体験や講座などはこちらから 】

www.reservestock.jp

 

【もんちゃんパソコン教室東山公園校 Youtubeチャンネル】

www.youtube.com

 

 

 

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com