あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

【継続は力なり】身をもって知る

今回はパソコンをもっと楽しく活用しようではなく、
ちょっと痛い話の中で、身をもって知った内容をご紹介します。

★左手親指をギブスで固定
1か月後にギブスを外す
曲がらない固定の威力【継続は力なり】
そんな自分の指の状態を見て
パソコン音痴の人の良い継続方法


左手親指をギブスで固定

1ヵ月前にケガで左手親指を曲がらないようにギブスで固定することになった。


ギブスでしっかり固定していたので、実際指がどうなっているかはわからない。


でも、1日も休まず固定している。

 

f:id:tanoshiepasokon:20170711012401p:plain

1か月後にギブスを外す

今日が約1ヵ月という事で、ギブスを外すことになった。


期待と不安がいっぱいの状態で、ギブスが取れた。


取れてびっくり、親指しっかりギブスで固定された状態のようにびくともしない。

 

曲がらない固定の威力【継続は力なり】

曲がらないように続けた固定は、自分の意志では曲げられないほど強力でその威力たるもの固定した倍の時間をかけて曲がるようにリハビリしていくそうな。

f:id:tanoshiepasokon:20170711012509j:plain

 

そんな自分の指の状態を見て、

理由・目的がしっかりしているものは、小さい事でも継続すればびっくりする結果になると改めて思った。


後は、やり方です。


周りを見ずに闇雲に突っ走るでは、結果が出ないことが多いです。


立ち止まって進むべき方向をしっかり確認して進みましょう!

 

 

パソコン音痴の人の良い継続方法

パソコン音痴の人が1番やってはいけないことは、独学で参考書見ながら、検索しながら学ぶことです。

 

本題に入る前に、どんどん課題が蓄積されてしまうからです。


パソコン音痴の人の良い継続方法は、分かっている人に聞く事これが1番です。


時間をかけて実になればいいですが、身にならなかった時すべてが無駄になってしまいます。


色々聞いて、なんとなくでも理解できたら、参考書も検索もありだとおもいます。


もし、だれに聞いたら良いかわからなかったら、私に相談してくださいね。

 

  #パソコンをもっと楽しく活用 #ウェブレッスン #通わないパソコン教室

【 ウェブレッスン体験や講座などはこちらから 】

www.reservestock.jp

【もんちゃんパソコン教室東山公園校 Youtubeチャンネル】

www.youtube.com

 

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com