あなたらしく120%パソコンを楽しむための教室

人によってやりたい事は違って当然!あなたがやりたい事を叶えます。

 

あなたがやりたい事は知っている人に聞くのが1番の近道です!

それが難しいか簡単かは自分で判断しないで必ず良き方法が見つかります!

 

どんな事でも、先ずはできるようになって一緒に喜び分かち合いましょう!

パソコン苦手な3つの理由と5つの対処法

パソコンをもっと楽しく活用できるパソコンコンシェルジュの門口です。

パソコンが苦手やパソコン初心者の方は、

どうしても、自分の力では楽しむことができません。

それには「理由が3つ」あります。

それは 

・パソコンでどんな事ができるかわからない。
・何から始めればいいかわからない。
・自分にはできないと思っている。

 

 

f:id:tanoshiepasokon:20170614102214j:plain

 

です。

 

 これらの対処法も5つあります。

・パソコンができる周りの人と自分を比較しない事!
・やる前から、難しいと勝手に決めない事!
・楽して覚えようとしない事!
・できるようになりたい事から始める事
・できる人に聞く事!

 です。

 

f:id:tanoshiepasokon:20170614112449j:plain

・パソコンができる周りの人と自分を比較しない事!

 周りの影響もかなり受けていますが、焦りも含め 本当に自分がしたいこと以外もできるようになりたいと思っています。

1度にいくつも覚えられないです。

急がば回れ!」とあるように、

一度立ち止まって、1番最初にできるようになりたい事から始めましょう。

どうしても、急がなければならない時は、できる人から習いましょう。

 

 ・やる前から、難しいと勝手に決めない事!

色々な情報が入っていて、情報が先に進んでいる状態で、

できるようになりたいけど、遠回りしたくないと思っています。

現実はその思いが逆に遠回りさせています。

一度情報を整理して、もっと近くのゴール設定から始めましょう。

どうしても、急がなければならない時は、できる人から習いましょう。

 

 

・楽して覚えようとしない事!

簡単な方法で楽して覚えたい、そんな方法があると思っています。

その1番楽な方法を探しているけど、見つからず

気が付くと、何も始まっていないことに気が付く。

実際は、そんな方法がなく、ある程度時間をかけないといけない事は

分かっている。

楽をしたいから苦労するに切り替えるのは大変なので

立ち止まっているより、1歩進む方が楽であるに切り替えて

パソコンで何ができるようになると、

何が楽になるのかを考えましょう。

どうしても、急がなければならない時は、できる人から習いましょう。

 

・できるようになりたい事から始める事!できる人に聞く事!

パソコン楽しむ時、始める順番があると思っている方が多いのですが、

安心して下さい。順番はありません。あるとすれば、

あなたができるようになりたい事!です。

 それが決まって、始めて覚える事や順番がはっきりします。

それと、できる人に聞くですが、

どこで、だれに、どんな方法で習うのか?

これを考えていなく、途中で挫折する人が多くいます。

 

この事については、

次回、お話しいたします。

 

いかがですか、気持ちから少し、やる気出てきたのではないでしょうか!

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回もお会いしましょう!

 

#パソコン音痴克服5つの対処法 #挫折しないパソコン教室 #通わないパソコン教室 #パソコン苦手の3つの理由

 

 

【 ウェブレッスン体験や講座などはこちらから 】

www.reservestock.jp

【無料】あなたのパソコン上達度診断

www.reservestock.jp

ウェブ集客できる事務員になるためのメルマガ

www.reservestock.jp

パソコン資格最速取得のための新常識!5日間無料メール

www.reservestock.jp

 もんちゃんパソコン教室東山公園校 Youtubeチャンネル

www.youtube.com

【 連絡先 】

もんちゃんパソコン教室 東山公園校

代表: 門口 哲士(モングチ サトシ)

ホームページhttps://pc-kentei.jimdo.com/

〒464-0807

愛知県名古屋市千種区東山通5-113

オークラビル5F 北

電話:052782-8860

メール:monchan.pc.class@gmail.com